4児パパ プログラミングを学ぶ

プログラミングは未経験で30歳過ぎても学べる!

夏休みの旅行に新江ノ島水族館に行って来ました! 7月旅行編!(新江ノ島水族館)

f:id:hitoiws:20170722175435j:plain

こんにちは!!

 

関東もついに梅雨が明けて来ましたね!!!いくら日焼けをして健康的になると言えど、肌に影響を悪い影響を与えない様に紫外線対策はしっかりしないといけないですね。特にお子さんがいるご家庭ではなおさらです!

 

本日はプログラミングやブログの話しから一旦離れて、つい先日に行った江ノ島と鎌倉の旅行に関しましてお伝えしたいと思います! 1泊2日だけしたのですが、天気にも恵まれ良い旅行ができました!!!子供たちもとても充実に過ごせたので、父親としての働きに誇りを持ちます!(妻に言ったらダメ出しされるので、家族の前では平然としています。)

 

  

■目次

1.新江ノ島水族館+江の島展望灯台セット チケットは前もってコンビニのミニストップで購入しておく!

2.水族館は子供だけではなく、大人もワクワクさせますよ!

3.あの有名な海の仲間に出会えるよ!

4.たくさんの海の生物たち

5.新江ノ島水族館のイルカショーは絶対観た方がいい!!!

6.外で絶景のテラスで食事ができますよ!!

7.記事を読んでくれるすべて人に感謝です。

 

 

 

1.新江ノ島水族館+江の島展望灯台セット チケットは前もってコンビニのミニストップで購入しておく!

f:id:hitoiws:20170722185414j:plain

江ノ島に行こうと思った理由はささいな理由です。七月と八月の夏休みは家族旅行に連れて行ってあげたいなぁと、ずっと思っていて、ただコンビニで無料で配られているパンフレットを見ていて、その中に全国の特に関東の旅行できそうな場所の紹介があり、ちょうど新江ノ島水族館+江の島展望灯台セット券あって、あっ江ノ島に行ってみたいと直感で、妻の合意の元決定致しましました。

 

 f:id:hitoiws:20170722185508j:plain

最初は新江ノ島水族館+江の島展望灯台セットよりも新江ノ島水族館+よこはま動物園ズーラシアにしようかなと思っていたのですが、暑くもなるし1泊しかしないので江ノ島周辺をゆっくりしたいなと、妻と話し合いました。どこに行こうが、妻は子供達が楽しめればいいってことで、新江ノ島水族館+江の島展望灯台に至りました。

 

 

 

時々テレビ番組で江ノ島が紹介されていたので、いつかは行って見たいと妻と思っていて、行くなら”今でしょう”で速攻ホテルをとりました!!即決です。江ノ島周辺に行くからには江ノ電にも乗りたいなと家族みんなが思っていましたが、実際行って見て、鎌倉高校前の駅は贅沢な立地でしたね。

 

 

前もって前売り券を購入しておくことで、あの入り口で混雑を避けることができます。そしてさらにちょっとでもクーポンがきいていればなおさらですよね。家族旅行とかで困ったらともかく、夏休みの家族旅行だけではく、どこか家族と一緒に出かけたいがどこに行こうかと迷った時は、時には私たちの様に、コンビニなどの媒体を利用するのもいいですね!

 

目次にもどる

 

2.水族館は子供だけではなく、大人もワクワクさせますよ!

f:id:hitoiws:20170722190855j:plain

 時たま水族館に行くと、色な海の生き物に出会うことができて心踊りますよね!

 

私はこの水族館に来るまで高速道路で二度違うところで降りてしまい、1時間遅刻してしまいました。どうしても高速道路音痴が治らなくて、困っております。苦笑

 

 

新江ノ島水族館の入り口入って正面、ここだけで胸が踊りますよね!!ワクワクウキウキ見たいな。笑

 

 

目次にもどる

 

3.あの有名な海の仲間に出会えるよ!

f:id:hitoiws:20170722191605j:plain

ドリーはまだ公開されてそんなに経ってませんよね。子供たちもドリーをみてウキウキですよ!新江ノ島水族館は一人でも楽しめますし、家族と来ても楽しめます。でもデートスポットとして有名らしく、暗い場所が多いので雰囲気の演出もできる為、デートの場所としてはおすすめですよ!!!

 

f:id:hitoiws:20170722195357j:plain

 

 

 

f:id:hitoiws:20170722192535j:plain

 (これはドリーじゃないよー!!)

目次にもどる

 

4.たくさんの海の生物たち

f:id:hitoiws:20170722195928j:plain

f:id:hitoiws:20170722200109j:plain

f:id:hitoiws:20170722200149j:plain

f:id:hitoiws:20170722200248j:plain

 

一眼レフカメラのD5600を買いデビューしたのですが、なんとまぁ最初は慣れないことか。ボカシなどのテクニックは要練習ですね!

 

f:id:hitoiws:20170722200432j:plain

 

 

一眼レフカメラを使って思ったのですが、確かに扱いに慣れないと上手くは撮れませんが、 慣れてきますと中々面白く、スマホでのショットじゃもの足りなくなりますね!

 

一眼レフカメラを、えのすいでデビューはとても良かったです!!

 

目次にもどる

 

5.新江ノ島水族館のイルカショーは絶対観た方がいい!!!

f:id:hitoiws:20170722193739j:plain

 新江ノ島水族館のイルカショーは絶対に観た方がいいですよ!!!今では2種類のイルカショーがあるのですが、両方ともオススメです!感動しました!!!こういうのがあるからこそ、水族館はもう一度行ってみたいと思うのですね!

 

f:id:hitoiws:20170722194224j:plain

一つ一つのイルカとの演技に退屈さは全然ありません。

 

f:id:hitoiws:20170722194335j:plain

イルカたちは愛されてコミュニケーションをしているんだなぁって実感しました。

 

 

高いとこからのダイブ。イルカとの水の中の共演は、さすがだなと思いました!日頃から訓練されていて、このショーを観てこういう職業に就きたいという子供たちもいるかもしれません。日本のイルカショーの先駆者でもある新江の島水族館だけあって、素晴しかったです。

f:id:hitoiws:20170722194616j:plain

f:id:hitoiws:20170722194820j:plain

 

 

イルカだけではなくアシカとの共演のショーは、本当に魅力的で皆を満面の笑顔にしてくれます!

f:id:hitoiws:20170722195312j:plain

 

 

f:id:hitoiws:20170722195600j:plain

 

 

f:id:hitoiws:20170722194109j:plain

 

イルカとアシカショーは子連れのご家庭やカップルでも、どんなかたでも楽しめること間違いなしです!!

 

目次にもどる

 

6.外で絶景のテラスで食事ができますよ!!

f:id:hitoiws:20170722200749j:plain

 外にはウミガメもいます!!!近くに寄ってくれるほど愛嬌がよく、子供達は喜んでいました!

 

外で絶景の中で軽食を楽しめます!!なんと江ノ島を見ながら食事を楽しめますよ!!

f:id:hitoiws:20170722201053j:plain

 

ビーチを一望できるテラスは絶景ですよ!!!

f:id:hitoiws:20170722201350j:plain

江ノ島に来たら必ずシラスがらみの食事をしましょう!どこ行ってもシラスが食べれるので、ぜひシラスがのっているホットドッグがオススメです!

f:id:hitoiws:20170722200937j:plain

 

子供達はシラスがあまり好きではないので、亀の形をしたメロンパンです!!

f:id:hitoiws:20170722201525j:plain

 

目次にもどる

 

 

7.記事を読んでくれるすべて人に感謝です。

今後初めてブログやプログラミングをする人たちの為のコミュニティを作ろうかと思います。本業で忙しいパパさんとママさん達が、初めてブログをやり始めた時にいかに少ない時間で作業を始められるかを講義できたらと思います。私も本業をやりながら最初の一歩でだいぶ時間を使ったので、お伝えできることができればと嬉しいです。

 

最近記事を読んでくれる人が多くなり、本当に嬉しい限りです。これからも精進して参りますので、ぜひ応援して頂けら幸いです!!

 

時たま頂けるあたたかいメッセージがとても嬉しいです。もしよかったら過去の記事を読んで頂けたら幸いです。

 

月5万を副業でしかも在宅で稼ごう!ブログで副収入が稼げれるよ! 

www.papa-programing.jp

 

 

 

ブログ"アクセスアップ"を狙っていこう!"コツ"は色々あるけど、答えは常にシンプル!

www.papa-programing.jp

 

 

Devise作成時、configファイル系が作成される為、必ずサーバーの再起動を!!!NoMethodError (undefined method `devise_for')の解決の仕方

www.papa-programing.jp

 

Railsで新規プロジェクトを始める時に、前回までのファイルとシステムとが干渉しないようにする方法 【永久保存版】 

www.papa-programing.jp

 

 

グーグルアドセンス広告が表示されない?違反は無いみたいだけど、広告が出ない場合の対処の仕方 - 4児パパ プログラミングを学ぶ

www.papa-programing.jp

 

 

ActiveRecord::RecordNotFound in "コントローラー名"Controller#update Couldn't find "モデル名" with 'id'=confirmの対処の仕方 解決方法! - 4児パパ プログラミングを学ぶ

www.papa-programing.jp

 

 

 

フィリピンでsimフリーを利用して、日本から持ってきた携帯を使おう!空港でsimフリーはタダで配られている!!!

www.papa-programing.jp

 

 

ブログアクセスアップ10%目指そう!はてなブログのカスタムURLは簡単! 

www.papa-programing.jp

 

 Webエンジニア1人とライター1人いれば、ビジネスが成り立つ!!

www.papa-programing.jp

 

マインドフルネス(瞑想)をしよう。3分で脳疲労を解消!脳疲労をとることで仕事に活気と生活に安定を♪

www.papa-programing.jp

 

 

プログラミングを始めたら、はてなブログを有効に使おう!プログラマーになり始めたらブログでアウトプットできる!

www.papa-programing.jp 

 

 ”フィリピン”で”iPhone”を”充電する”!!日本と電圧は違うが怖くない!

www.papa-programing.jp

  

目次にもどる