4児パパ プログラミングを学ぶ

プログラミングは未経験で30歳過ぎても学べる!

プログラミングを学ぶ姿勢

本日2度目の投稿。

 

プログラミングを学ぶ時に、

よく『英語がわからない』ということで、

悩んでいる方が多々いるみたいです。

 

実は私英語が得意です。

でも良かったです。

この事がこんな時に役立ってくれて。笑

 

どんどん学んでいきます。プログラミング。

 

一つ、マスターしたい言語があります。

それは、

Rubyです。そのフレームークの、

Ruby on railsも、もちろんのことです。

 

興味があるものに関して学ぶものが生まれてくると、

もうたまらないです。この気持ち。

直球です。

ストレートです。

でもホームランはないんですよね。『学び』って。

ちゃんと一歩一歩踏み出して、一塁から回り、

ようやくホームへ帰れるんですよね。

 

何か縁があって学ぶものができ、それを長い目で見て、

自分のものにする。それだけで人生楽しくなるよ。

 

 

『Slowly,but surely.』

     ゆっくり確実にね。