4児パパ プログラミングを学ぶ

プログラミングは未経験で30歳過ぎても学べる!

お金をかけないで学ぶ

こんにちは。

 

時代が進むにつれてテクノロジーが発達し、

ネットワークの発達はより一層早くなってきました。

 

地球の真裏に居てもリアルタイムに会話が、

できるようになりました。

なんとも便利なことに、何かを学ぶというときのコストは

そのおかげでより一層下がってきました。

 

今まさに私はプログラミングを学び始めたのですが、

大抵の情報はお金がかかりません。

ネットワークの環境があれば十分です。

 

家庭を持っているので、お金を使いたくとも使えません。

何せ最近mac book airを買って贅沢をしたばかりですから。笑

 

さて今オススメのサイトがあります。

http://prog-8.com

こちら本当にわかりやすいです。

便利です。まず黙々と勉強するのがいいかも。

ここだけで十分な『基礎中の基礎』を学べます。

 

ちなみに私は、HTML CSS 基礎編 応用編共に完了致しました。

Ruby基礎編をやり始めています。

 

コストがかからないという事は、いいいかもです。

分厚い本を買って頭を悩ますよりも、

いかに効率的なおかつお金が極力かからないすべを得る事も

『学ぶ』という事になりますね。