4児パパ プログラミングを学ぶ

プログラミングは未経験で30歳過ぎても学べる!

流行りの断捨離

お久しぶりです!!

 

最近今流行りの断捨離をしています。

何でも”心強く”感謝を込め捨てます。

 

5〜6年間の間引越しを何回かしてきましたが、

引越し先で半年以上開けなかった段ボールは、

大抵そのまま捨てていいものに気がつきました。

 

部屋に何もないほどがすっきりします。

ホテルや旅館にヒントがあります。

 

旅行に行って、ホテルや旅館に泊まると広く感じます。

もちろん綺麗ですよね。

でも、もしホテルや旅館で、普段家にある小物やこざこざしたものが、

同じくあったらどうでしょう。泊まりづらいですよね。

 

 

本当に必要なものだけ、必要な時に。

 

子供達のおもちゃも結構たくさん増えます。

子供が4人いればなおかつです。笑

おもちゃに対しての思い出もたくさんあります。

でもね、どんなものもいつか役目を終え捨てなければという時がきます。

 

物って案外少なくとも生活できるのですよね。

何もないってほどスッキリしていると、かえって充実した日々を送れるのですよね。

だから私、あまり買い溜めしません。

 

ミルクもオムツも。笑