4児パパ プログラミングを学ぶ

プログラミングは未経験で30歳過ぎても学べる!

Rubyで苦戦中

こんばんは!!

 

素人ながら頑張ってプログラミング続けてます。

 

結構楽しみながらやっていますが、苦戦する時があります。

つまずいて先に行けない時、結構はまります。

時間がもったないほどに。

 

でも間違いに気づくと、大抵”大した事ない”のですよ。

自分じゃない他の人が簡単に気づけるほどに。

そうそれはまるで、”悩み”みたいなもの。

 

自分にとって大きいように見える悩みでも、

他人にとっては大した事がないように。

 

プログラミングの本ってなぜか難しく書いてあるんですよね。

理論がどうとかクラスが〜とか。

それが為に理解する時間も必要です。

 

何事もシンプルが一番です。

 

Rubyを勉強してる際、

elsif, else

ここにハマりました。

 

今現在

論理演算子

やってます!!

 

まだまだ素人なのでここでは詳しく説明はできないのですが、

割と頭の体操になります。

 

どんどん学びます。

収入に直結すればいいのですが。

なんせ4児のパパなので。笑