4児パパ プログラミングを学ぶ

プログラミングは未経験で30歳過ぎても学べる!

慣れに注意!!

こんばんは!

 

最近HTML、CSSに慣れ始めました。

慣れって怖いですね。

プログラミング学習って80%は、

『止まっている』状態なのです。

つまり、先に進めないのですよ。

 

昨夜CSSからバックラウンドに、

イメージを添付するコード入れたのですが、

エラー出まくり。全く思った以上に反映しない。

 

3時間ほど調べたりしたりして、

トライして、結局ダメでした。

貴重な3時間が......

 

と思ったら次の日できました。

しかもあっさりと。

 

やればやるほどエラーが出る。

正解を見つけるために頑張る。

 

何ごとも無難にこなすことが一番ですが、

でもね、人生には教訓がある。

 

『何か自分にとって予期せぬ事が起こった時に、

修正する力を身につける』

 

これが生きる為の大前提!!!

 

私は4児のパパです。

予期せぬことだらけです。

 

子供が熱を出て病院へ。

(妻は車の運転できません。)

子供の行事に参加したり。

(行事は極力参加。私の父は、授業参観一度も来ませんでした。

でも運動会は必ず参加。)

 

ディズニーランドに連れて行ったり。

(チケットだけで¥25000ぐらいいきます。)

 

今夜も頑張ってます。

19時半には子供達寝かせました。

プログラミング学習前進中ですよ〜

相も変わらず進みが遅いですが。笑