4児パパ プログラミングを学ぶ

プログラミングは未経験で30歳過ぎても学べる!

気持ちを募金箱へ。

こんばんは!!

 

f:id:hitoiws:20151029193832j:plain

今日本を買いに行きました。

プログラミングの本ではなくて、

ウェブデザインの本ですが。

 

多少金額が高い会計になると

カードで決済してしまうのですが、

今日は一万で会計しました。

(溜まっていたポイントも使いながら。)

 

最近茨城県常総市被災者の為の募金をしているとのことで、

募金させて頂きました。

多額の募金は勇気が要ります。

100円でも勇気が要りますよね。

この日はお札を入れさせて頂きました。

きっと本当に意味のあるものに使っていただけると信じて。

 

これから来る寒い季節に少しでも、

暖かい思いが届けばいいなぁ。

なんて思っている本日でした。

 

何かへの執着があるとして、

でもそれをあえて諦めると、

案外それが手に入る。

 

お金がいい例です。

お金ばっかり考えていると、

嫌われてしまい、でも気軽に接することで、

多く帰ってくる。不思議ですね。

 

もっともっと欲しいものを、

自分が他の人へ与えることでより一層

豊かになれることがあるそうです。

 

4児のパパ。金欠です。笑

でも私なんかよりも、もっと困っている人たくさんいます。

 

比べてはいけない。

 

でも子供達や妻がいて、

仕事があり、macbook airもある。

贅沢なほどです。

 

人生逆算です。

あとどれくらい愛する人たちと過ごせるか。

あとどれくらい妻と子供たちと隣で寝れるか。

 

そう考えると、つまらない事でケンカしたり、

怒っていたり、機嫌を悪くしたりすることも、

本当にくだらなくなってきますね。

 

明日も頑張りますよ〜

父親として。なんせ4児なので。

人生最後まで頑張りますよ〜

自分の人生最後の日に、言わせたいです。

『パパがあなたで良かった』って。