4児パパ プログラミングを学ぶ

プログラミングは未経験で30歳過ぎても学べる!

プログラミング言語の選定

こんばんは!

 

いざプログラミングを学ぼうとしても、

何をどう学ぼうかなと、初心者は迷ってしまうもの。

私の場合、アフィリエイトやブログをやりたいなと思い、

い『HTML』『CSS』は避けて通れなかったです。

 

HTMLとは

Hyper Text Markup Language(ハイパーテキスト・マークアップ・ランゲージ)

の略で、インターネット上のWEBを作るためそして見るために、

必要な言語。

初心者はこの言語から、プログラミングの基礎を学ぶのがいいと思います。

というのは、たくさんの書籍が出ていて、データが豊富だからです。

 

エンジニア業界ではちょと前まで流行していたものが、

いつの間にか流行遅れになったりします。

 

ただHTMLとCSSはWEBページから避けて通れないので、

まだまだ需要はあるものです。

 

実はHTMLとCSSの中身を少しだけでも深く知っていれば、

アフィリエイトで稼ぐことはできる可能性が広がるのです。

ブログを手短に始めらるサービスが多々あります。

そこに自分特性のデザインをHTML CSSで付け加え、加工するだけ。

 

このブログを始めた当時に紹介した、

私が書籍でのサンプルを基に作ったWebサイトを参考にして頂けたら、

嬉しいと思います。

 

まだまだ寒いですが、これからも頑張っていきましょう。