4児パパ プログラミングを学ぶ

プログラミングは未経験で30歳過ぎても学べる!

ビジネスはいつもプランから!何事も計画性を!

こんにちは!

 

1週間は早いですね。

もう日曜日で今日は家族サービスに精一杯頑張っているパパさん

達は多いのではないでしょうか?

 

さて今回は計画性についてお話ししたい思います。

起業をしたい!

ホームページを作りたい!

英語を学びたい!

といったことは誰にでもあるのではないでしょうか?

 

まず起業をしたい!と思い立って、

いきなり物やサービスを売ったりすることは出来きません。

まず何を売るのか。

いつなのか。

どこでどうやって。といったような基本的なことだが、

重要なことは避けては通れません。

 

ホームページを作りたい!と思い立っても、

どんなホームページを作りたいか、

自分が作るのか。誰かにお願いするといった外注なのか。

 

英語を学びたいと思い立っても、

どのように学ぶのか。学んでその先を見て、

どう生かすか。

 

どんな事にも闇雲に立ち向かっても、

ただ時間だけが過ぎてしまうのは関の山。

 

時間だけは取り戻せません。

 

IT関連など、例えば、WEBサイトを作る時は、

フレームワークを考える

が欠かせません。

 

トップページに何をインパクトに出すとか。

その中のリンクを出して、その先に何を掲載するか。

手書きで汚くていいのです。

自分の頭に描いているイメージを書き出すことで、

仕事が思うようにはかどったり、

頭の中で見えてこない問題も早期に発見することができます。

例えば、URLを予めに考えておくなどといったように。

 

言葉だけの説明で、足らない部分が多いかもしれませんが、

何事も重要なのは、

『事を起こす為の計画性』

が大事ということです。

 

それで持ってして、

何か自分にとって良くないこと、

『予期せぬ事が起こっても、修正する力をつける』

は人生の醍醐味です。

 

時たま極度にパパさん目線になってしまい、

ママさん達に反感を買っているのかも。

でも知っているんですよ。

ママさん達もすごく大変で忙しいことを。

 

今日は掃除機も、下のチビ達のオムツ交換を朝一でしました。

ママさん達の朝の忙しさは共感致します。

 

まだまだ雪が降るほど、寒い季節が続くかもしれませんが、

体調にはお気を付けになって、今日も頑張っていきましょう。