4児パパ プログラミングを学ぶ

プログラミングは未経験で30歳過ぎても学べる!

mac book Safari が急に使えなくなった....セキュリティ面で異常かな?

f:id:hitoiws:20160203210329j:plain

 

こんばんは!

 

ネットサーフィンをしている時は、

MacのSafariを使っているのですが

アップデートした時に調子が悪くなってしまい、

全くWebページが開くことができませんでした。

 

Safari⇨環境設定⇨セキュリティの順で

 

『詐欺サイトWeb サイトにアクセスした時に警告』

(画像は正常な状態)

の下部にて、”5日間アップデートが行われてないため....."にと

警告が出ていると判明。

 

googleのブラウザではマックは正常。

早速Googleで検索をかけます。

しかし.......

 

答えは見出せなかったです。

ですので、Appleに電話して解決策をお聞きしました。

いろいろ試した結果、

『セーフブートモード』というのを教えて頂けました。

 

まず電源を切り、

『Shift』を押しながら電源を入れる。

通常どうりよりは、少し起動が遅かった気がします。

ログインをするため通常のパスワードを入力。

そして改めて、

 

Safari⇨環境設定⇨セキュリティの順で

 

『詐欺サイトWeb サイトにアクセスした時に警告』を確認。

その下にあった警告文が消えていました。

 

再起動して、通常モードで立ち上げ更に再度、

Safari⇨環境設定⇨セキュリティの順で

 『詐欺サイトWeb サイトにアクセスした時に警告』を確認。

 

 

Yehhhhhhh!!!!!なんと警告文は消え、

safariが正常に直りました!!!!

 

電話対応して頂いたAppleの方はとても親切でした!

 

妻も私もApple社の製品が大好きです。

携帯は iPhone6s plusを使っています。

見やすく便利です。末長くつかえる機種だと思います。

 

 

 

私は断捨離が好きです。

というのも、物が少ないと頭の中が整理されている状態になり、

仕事など何事にもスムーズにいきます。

以前からいろいろ調べている内に、下記のサイトを見つけました。

私は読者で自信を持って為になると思いますので、紹介させてください。

 

『JUMPEI さんの

断捨離が行き過ぎて家まで無くなった話』

http://www.permanent-traveler.jp

 

『元気さんの

バイク旅プログラマの日記』

http://www.4hour-lifehacker.jp 

 

私はJumpeiさんの生き方が大好きです。

もし、このような生き方ができるのなら、

もっと家族と長い時間を過ごせるのかなと思い、

私も色々試し始めています。

 

ノマド生活をされている方々は、世界中に多々います。

私も目指したいです。

 

プログラミングの方では、

Ruby on RailsでECサイトを作れるように頑張っています!

 

もちろん頑張っていますよ!

育児も........笑