4児パパ プログラミングを学ぶ

プログラミングは未経験で30歳過ぎても学べる!

Costcoはプログラマーの救世主?10000円分のAPPLE ITUNESカードが8900円?

f:id:hitoiws:20160204165556j:plain

 

こんにちは!!

 

アップル社のデバイス、

例えばiPhoneだったりiPad、iPad Air、iPad mini、

そして私の大好きなmacを使われる人達に朗報。

 

コストコでは時たま、上記写真の様に期間限定で、

”APPLE ITUNESカード”が特別に安い時があります。

 

一万円分が8900円で。

使う用途がたくさんありますよね。

大好きな音楽を購入したり、

ゲームを購入したり。

またまたゲームの課金用としたり。

 

プログラマーはアプリを購入したり。

ちょっとした節約にもなるので、

安心して事業に取り組めますね。

 

まさに、

『安心してください!!』ですね。

 

すみません、流行の一言使いたかったです。笑

 

 

私は断捨離が好きです。

というのも、物が少ないと頭の中が整理されている状態になり、

仕事など何事にもスムーズにいきます。

プログラミングには、『こだわり』を持つ人がいます。

 

例えば、コードを誰が見てもわかりやすく求める

『美学的』センスを見出すタイプ。

上手くアプリケーションが機能すればいい

『効率的』を重視するタイプ。

でもなんだかんだ、一つ言えるのは、

常に頭が”スッキリ”している事。

 

頭の中も常に”断捨離”

以前からいろいろ調べている内に、下記のサイトを見つけました。

私は読者で自信を持って為になると思いますので、紹介させてください。

『JUMPEI さんの

断捨離が行き過ぎて家まで無くなった話』

http://www.permanent-traveler.jp

 私はJumpeiさんの生き方が大好きです。

もし、このような生き方ができるのなら、

もっと家族と長い時間を過ごせるのかなと思い、

私も色々試し始めています。

 

なぜプログラミングに魅了した理由の一つとして、

私は毎月『Forbes』と『COURRiER』を購読します。

日本を含めた世界のIT業界は、

まるで”光”の様に進歩していきます。

そこで魅入れてしまいました。

外資系に勤めている私は、実感しています。

ビジネスにはスピードが命だということに。

 

世界どこにいても、プログラミングを知っていれば、

仕事を見出せます。ですので、

Jumpeiさんの生き方が好きなんです。

私にとっての今後の夢のヒントがたくさんあるのです。

 

最近ですが、様々な分野でようやくマスタークラスのメンターと

知り合えそうになりました。

生活スタイル

ビジネス

プログラミング

そう、マスターヨーダみたいな人並み以上の方。

導かれているみたいです。フォースに。笑

May the force be with you!

 

あっちなみにわたくし、スターウオーズ Star Wars大好きです。

4児の中の長女も私の影響を受けてしまいました。

あと3人です。大きくなるにつれ導きますよ。

Star Wars好きに。笑

 

まだまだ寒い季節ですが、

トライ&エラー&トライで熱くなっていきましょう!