4児パパ プログラミングを学ぶ

プログラミングは未経験で30歳過ぎても学べる!

プログラミングに英語力は必要ない?!でも学ぶ姿勢は大切!!

f:id:hitoiws:20160206232357j:plain

おはようございます!

 

今日は日曜日ですね!!

家族サービスに精を出しているパパさん達は、

多いのではないでしょうか?

子供たちは『全身全霊』で相手をしてきます。

まさに戦いです。笑

明日は月曜日ですが、仕事にも精を出せるよう、

思いっきり子供達の笑顔見て、

明日に備えましょうね!

 

 

世界を見渡すと母国語の他に、

第2言語として『英語』を学ぶ人たちが大勢います。

そして第3言語として『プログラミング言語』を学ぶ人たちが、

徐々に増えてきています。

 

プログラミングっていうのは、理系の人達の仕事と思いがちですが、

そうではないのです。もちろん理系的思考回路が必要とされますが。

 

プログラミングで書かれるこーどは全てアルファベット表記です。

指示の仕方などももちろん、共通の言語『英語』がほとんどです。

 

プログラミングは英語が苦手だからできないではく、

英語ができなくても手に職として学べる素晴らしいものなんです。

実際英語が話せなくてもアプリケーションや、

Webサイトを作られている人が日本では多いのではないでしょうか?

 

でも一つだけ言えるのは、

もし世界で活躍できる機会が増えたり、

外国の人たちとコミュニーションを取らなくてはならない事があったら、

いくらコードが書けると言えど、

不便でしょうがないと思います。

 

英語を学ぶだけで世界観が違います

これは外資系に勤めている私が断言していえます!

そしてなおかつエンジニアは日本にいても、世界にアプローチすることができます。

まして英語ができるなら、なおさら相手も受け入れやすいです。

 

学んでいきましょう。

英語

ゆっくりでも。

 

あっ!ちなみにですが、

私の家庭内での会話は、英語です。

ですので、長女と次女はもうペラペラです。

日本語の方が危ういです。笑

 

もう少し大きくなったら、

子供達にもプログラミングを教えていきます。

 

楽しく頑張っていきましょう!

今日も読んで頂きありがとうございます