4児パパ プログラミングを学ぶ

プログラミングは未経験で30歳過ぎても学べる!

ブログとアフィリエイトで稼ぐのには、行動のみです!

f:id:hitoiws:20170721074159j:plain

今鎌倉に来ています!家族と一緒に充実な1日を過ごし、改めてこういう旅行する事で家族との思い出を作ることの大切は実感しました。初めての江ノ島に心踊りました!

 

 

プログラミングやブログは場所を選ばず、Wifi環境さえ整っていればどこでも作業できます。世界中で旅をしながらプログラミングやブログを更新するプロの方の気持ちが重々わかりました。

 

 

 

 

そう考えると月に本当に5万ぐらいの副収入があれば毎月旅行することができますよね。自分が住んでいる県でも普段行かない様な場所に行ってみたり、観光名所に行くのもいいですしね!

 

www.papa-programing.jp

 

 

■目次

1.ブログはともかく書く!!!千里の道も一歩からですよ!!

2.3ヶ月続けてみて、続けられない人がほとんど。

3.すぐに公開しなくとも、下書きして控えさせておく事も、ブログのコツ!!

4.ともかく行動しなさいよ!ブログで稼ぎたくて、所帯持ちなら。

5.人生は時間が限られている!

6.プログラミングとブログは可能性に満ち溢れている!!やるなら今すぐ!!!

7.記事を読んでくれるすべて人に感謝です。

 

 

1.ブログはともかく書く!!!千里の道も一歩からですよ!!

このブログももう80記事です。ブログで本当に生計以上を稼いでいるプロの方々にとってはまだまだかも知れません。ですが、どんな人もはじめの一歩というのがあります。そうです”千里の道も一歩”からというぐらいです。

 

私のはじめの記事なんて、大したことないです。今改めて紹介するとなると恥ずかしいですが、ともかく書いていたのですよ。

 

www.papa-programing.jp

 

MacBook Airを買ってその先に何ができるか。と期待に満ち溢れた時にブログとプログラミングに出会ったのです。実際やってみるものですよ。やってみて、「あ〜なんか違う」や「やったーこんな事もできるようになった!」なんていう喜びに出会えますよ!

 

いいですか!

 

人生は伸びしろしかない!!!

んですよ〜!!!!

 

 

 

 確かにゴールに向かって歩いていくと、壁にぶち当たります。しかも時としては、もしかしたら飛び越えられないと錯覚してしまう壁に。でもね、その壁の先は絶対に行けますよ。越えられなかったら、壊してしまえばいいし、回り道だってあるはず。必ず伸びしろのための壁はあるから、それをチャンスと思わなければ、本当に勿体無い。

 

目次にもどる

 

2.3ヶ月続けてみて、続けられない人がほとんど。

大抵の人は、ブログやアフィリエイトは簡単に稼げれらると思っています。ですが、現実はそううまくいかないことがたくさんです。単純ですが、自分の中でのブログへの『方程式』ができるようになると、本当に簡単にできます。あとは続けることだけ!!

 

 

私の周りの人たちでもブログやプログラミングで稼げるようになりたい!っていう人が何人かいました。ですが、ほとんどが続けられません。全くもって止めてしまうのですよ。彼等曰く、目先ですぐにお金になると思っているのですよ。大抵そういう人たちは、窮地でお金を必要としているのです。しかもちょっとした大金を。

 

 

最初の意気込みは最高なんですよね。勢いでMacBookを買ったりするのですが、その先そのMacBookがお金を稼いでくれる様にはならないのですよ。残念な事に。しかも大抵何かしらの言い訳をつけて、続けないのですよ。『仕事が忙しい』『本業はブログを書くことじゃないから』とか。

 

 

ちょっとやっただけで、『あぁやっぱ稼げれないやないか』とか『アドセンス通るか不安』とか。私から言わせてみれば、まずやってみなさいよ!って感じです。

 

 

私もブログに関しまして、多少教えて頂ける方がいます。プログラミングに関しましては、Dive Into Codeで学びました。特にRailsに関しましては。ただブログに関しましては、アクセスアップやブログの装飾の仕方、収入アップの仕方など、巷にあります。本でもたくさんあります。

 

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

 

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

 

 

こちらの本は最高にいいです!ブログで本当に稼げれる様になるためのメソッドが書いてあります。35万をすぐにってわけにはいかないですが、本当にブログで35万円を稼げるなるために可能性を広げてくれます!

 

 

本当に何もわからないほどの初心者がこの本を参考にしても、稼げる様になると確信しています。未経験から毎日ブログを更新しても、理解したり実際に試したりすると、簡単に3ヶ月は過ぎてしまいます。

 

 

目次にもどる

 

3.すぐに公開しなくとも、下書きして控えさせておく事も、ブログのコツ!!

私の場合、本業の休憩中何か書きたい事や、言葉が思い浮かんだ場合、何かしらの紙に書き留めます。もしくは、ブログの下書きに残しておきます。 

 

前回の記事でもお伝えしていますので、ぜひ参考にして頂けたら幸いです。

www.papa-programing.jp

 

初めてまだ間もない時はまず800文字から1200ぐらいをかける様になることをお勧めいたします。Twitterの文字数ぐらいの更新なら、ブログを通してでの情報を更新するのではなく、まさにTwitterからの情報発信をしょましょう。

 

文字数を稼ぐのは、全く書けない時期になった時には辛いですよね。そういう時こそ少しずつ下書きに残し、記事更新のための時間短縮を目指していきましょう!

 

 

目次にもどる

 

4.ともかく行動しなさいよ!ブログで稼ぎたくて、所帯持ちなら。

よく「ブログのテーマは何がいいですか?」とか、「1記事どのくらい書けばいいですか?」「私は書くのに自信があります!!」とか言ってくる人がいます。(私の周りで)まずは行動に移しましょう!!行動に移すことで様々なことがわかります。

 

 

自分で調べて学び経験する事で、成長につながります。私の上の2二人(まだ小学生ですが)は宿題でわからないことがあっても、自分で調べてその結果わからない時に質問してきます。負けず嫌いで何事にやりきりる根性は、大人負けです。

 

 

人に直接教わる事で自分で調べる時間の短縮になります。ただ、単純に教わったところで、それを行動に移していかない限り、教えた人の時間さえ無駄に思えてしまいます。無駄になってしまうのです。

 

 

ブログで情報を発信しつつ、継続すれば読んで頂ける人も増えてきます。嬉しいほどに。それと同時に稼ぐ事に自信を持てる様になりますし、実際にゆとりも見えてきます。

  

 

目次にもどる

 

5.人生は時間が限られている!

 人生時間は本当に限られています。有限です。

 

本業をやりながら、プログラミングやブログは時として過酷な時もあります。でも寝る間を惜しんで続けた先に見えてくるものは、確実に自分自身の成長に繋がりますし、可能性にもなります。

 

1日24時間です。誰もが知っていることです。1日いかに充実に過ごすかは自分次第ですね。ブログの更新にあたっては、一日時間を見つけて下準備ができます。プログラミングは本業が違う業界でも、自宅や仕事帰りなどで学ぶことができます。一日をより充実に過ごすには、隙間時間を使ってでも学んでいき、積み重ねが大切なのですよ。

 

目次にもどる

 

6.プログラミングとブログは可能性に満ち溢れている!!やるなら今すぐ!!!

初心者もしくは未経験から プログラミングを始めると、どこからそしてどの様に学んでいくかわかりませんよね。でもその知識と経験を積ませてくれる媒体はたくさんあるのですよ!!

私の場合プログラミングでは、

  1. HTMLとCSSの基本を学びました!この本一つでHTMLとCSSのほとんどを学べます!WEBサイト一つをアップするところまで経験できるのですよ。とてもシンプルなサンプルサイトなので、そこから応用も利かせておしゃれなサイトも作ることも可能ですね。

    スラスラわかるHTML&CSSのきほん

    スラスラわかるHTML&CSSのきほん

     

    スラスラわかるHTML&CSSのきほん

    スラスラわかるHTML&CSSのきほん

     

     

  2. Progeteでサーバサイドを学ぶ!ここからたくさんの事を学べます。HTMLや CSSの基本はもちろんのこと、RubyやそのフレームワークのRails、今流行りのPythonを学ぶこともできます。PHPやパソコンの基礎も学ぶことができます.。

    prog-8.com

  3. キャンプで学んでみる。私はRailsの基礎を3泊4日にて学びました。なんと1日12時間の講義と実習で、未経験だった私にとってはちんぷんかんでしたし、頭の中が爆発しました!笑
  4. Dive Into  Codeというプログラミング教室に出会ってから、Railsの知識は加速しました。そこのメンター達はとても丁寧に教えて頂き、代表自ら質問に答えてくれます。わからないことは質問を何回もでき、当時メンターだけではなく代表によく答えてくれました。すぐに答えを教えてくれる様な事だけではなく、少しスパルタ的なとこもあるのですが、本当に最後までフォローして頂ける温かい人です。

    diveintocode.jp

 

ブログに関しましては、

  1. まずはてなアカウントを作成
  2. それと同時にTwitterアカウントも。(持っていただが全く使っていなかった!)
  3. ともかくひたすら書く 
  4. そのうち他のブロガーさん達がどの様なブログをやっているかに気づき参考にする様になります。
  5. アクセスの解析をする様になる。

 

どれも一つだけ言えることがあり、最初の一歩があるという事ですね。

 

冒頭でも少し触れましたが、wifi環境さえあれば、世界どこにいたって作業ができます。日本の真裏のブラジルや、秘境に満ちた東南アジアや日本の観光名所でも。こういうことが出来る職種はそうないですよね。

 

目次にもどる

 

 

7.記事を読んでくれるすべて人に感謝です。

今後初めてブログやプログラミングをする人たちの為のコミュニティを作ろうかと思います。本業で忙しいパパさんとママさん達が、初めてブログをやり始めた時にいかに少ない時間で作業を始められるかを講義できたらと思います。私も本業をやりながら最初の一歩でだいぶ時間を使ったので、お伝えできることができればと嬉しいです。

 

最近記事を読んでくれる人が多くなり、本当に嬉しい限りです。これからも精進して参りますので、ぜひ応援して頂けら幸いです!!

 

時たま頂けるあたたかいメッセージがとても嬉しいです。もしよかったら過去の記事を読んで頂けたら幸いです。

 

月5万を副業でしかも在宅で稼ごう!ブログで副収入が稼げれるよ! 

www.papa-programing.jp

 

 

 

ブログ"アクセスアップ"を狙っていこう!"コツ"は色々あるけど、答えは常にシンプル!

www.papa-programing.jp

 

 

Devise作成時、configファイル系が作成される為、必ずサーバーの再起動を!!!NoMethodError (undefined method `devise_for')の解決の仕方

www.papa-programing.jp

 

Railsで新規プロジェクトを始める時に、前回までのファイルとシステムとが干渉しないようにする方法 【永久保存版】 

www.papa-programing.jp

 

 

グーグルアドセンス広告が表示されない?違反は無いみたいだけど、広告が出ない場合の対処の仕方 - 4児パパ プログラミングを学ぶ

www.papa-programing.jp

 

 

ActiveRecord::RecordNotFound in "コントローラー名"Controller#update Couldn't find "モデル名" with 'id'=confirmの対処の仕方 解決方法! - 4児パパ プログラミングを学ぶ

www.papa-programing.jp

 

 

 

フィリピンでsimフリーを利用して、日本から持ってきた携帯を使おう!空港でsimフリーはタダで配られている!!!

www.papa-programing.jp

 

 

ブログアクセスアップ10%目指そう!はてなブログのカスタムURLは簡単! 

www.papa-programing.jp

 

 Webエンジニア1人とライター1人いれば、ビジネスが成り立つ!!

www.papa-programing.jp

 

マインドフルネス(瞑想)をしよう。3分で脳疲労を解消!脳疲労をとることで仕事に活気と生活に安定を♪

www.papa-programing.jp

 

 

プログラミングを始めたら、はてなブログを有効に使おう!プログラマーになり始めたらブログでアウトプットできる!

www.papa-programing.jp 

 

 ”フィリピン”で”iPhone”を”充電する”!!日本と電圧は違うが怖くない!

www.papa-programing.jp

  

目次にもどる