4児パパブログ 30才過ぎてプログラミングを学ぶ

プログラミングは未経験で30歳過ぎても学べる!

ブログで稼ぐおすすめな理由

f:id:hitoiws:20190419114521j:image

 

最近家族が増えました!!!

夫婦2人、子供4人そしてそこにワンコが加わりました!!

 

ラブラドールレトリーバーの”Lucky(ラッキー)”です!ちなみに男の子でまだまだやんちゃです。ただタイムリーにいけない事に対して「ダメ!!!」 と言うと、大抵の事はやめますし、やらない様になります。そこら中にオシッコをしていましたが、一度その場叱ったらもう室内はゲージの中のトレイ以外はしなくなりました。

  

■目次

1.ブログを始めよう

2.ブログで稼ぐリスクはほぼゼロ!

3.ブログ初めては、はてなブログで始める!

4.初心者は高額サロンに入り必要ない

5.ブログは場所を選べる。

6.目標金額を定める

7.1日を有意義に過ごす

 

 

1.ブログを始めよう

まだまだ景気が不安定な世の中です。本業だけでは楽には暮らしていけないご時世です。私も本業の傍らで、運送会社の仕分けを夜中にしたり、休みを返上し派遣会社を通して、缶詰やアパレルの仕分けをしたり、パチンコ台のパーツの製作をしたりして、ちょっとした小遣い稼ぎをしていました。

 

ただ自分の時間を削って稼ぐって限界が出てくるのですよね。とても大変です。だって休む暇がないですもん。若い時間は体力に自信があり時間もあるかもしれません。でもどうでしょうか。家族を持ち始めると、貴重な家族との時間を削る様なものです。働いている時間も、子供は大きくなります。抱っこ出来る年頃からどんどん成長します。

 

少額の為に貴重な一日を子供と過ごせる時間と引き換えにするのは切ないです。 でも若い頃は役職も無いし、お金を稼がないといけないと言う矛盾にも入ってしまうのも私は経験していますので、その状況も理解できます。

 

 

働き詰めになる働き詰の人生、ひたすらに仕事漬けにされた時、ふと振り返った時家族への時間、自分への時間がなかったのかぁ。と

 

私がたどり着いたのは、”稼ぎ方”です。その稼ぎたいでも家族との時間を大切にしたいと言う状況を打破するに至ったのは、まずブログを始めるという事。

目次にもどる

 

2.ブログで稼ぐリスクはほぼゼロ!

『 ブログをやりましょうよ!』と持ちかけたとしても、大抵の人は何かと理由をつけて行動に起こしません。少しずつ記事を増やし、そして色んなことを実践し学ぶことで確実に収入に繋がる分野です。

 

継続していけば収入に繋がるのです。ノウハウもネットに溢れていますし、本屋さんにもたくさんノウハウ書いてある本が売っています。確かに何かとSNSのアカウントを作ったり、銀行口座の登録だったり細かくてやらないことはたくさんあります。少しずつでいいので、こなしていくのです。

 

ブログで稼ぐについて最近では本業の”副業規定”に触れるのでできませんとか、実名を出したりするのが無理ですとかで始められない人がたくさんいます。 

 

副業規定に関しては全くもって心配ないです。もちろん本業での仕事の情報を持ち出して営業利益を損ねる様な事は許されませんが、そこさえ外せば全然リスクはありません。そもそもグログを始めました!と正直に会社に伝える様な事はしなくて良いのですよ。

 

ブログを始めるに従って色々な手続きが発生します。ブログを提供してくれるプロバイダー、はてなブログ様な会社に登録したり、グーグルやアマゾンなどの広告で稼いだ場合、その収入を得るための銀行口座の登録だったりと。

 

そしてようやく記事を書き始め慣れてくと、ちょっとしたブログをSNSへ連結させアクセスアップを狙った戦略を考えたりと。

 

でもブログをやり始めるにあたり、リスクはほぼゼロに近いです。投資金額は一つのブログ毎日更新しても年間2万もしません。毎日更新し、結果を出せる様になるとその2万は1ヶ月で回収できます。ローリスクハイリターンです。

 

目次にもどる

3.ブログ初めては、はてなブログで始める!

 最初はネット自体もネットサーフィンしかやった事ないと言う人ばかりです。初心者には、”はてなブログ”から使用することをお勧めいたします。

 

f:id:hitoiws:20190414210236p:plain

はてなブログ使用料

 

はてなブログへの初期投資は2年間で1万5000円ほどです。月600円で始められます。慣れてくると1月で回収できます。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 取り急ぎパッと始めたらい方は、上記のガイドブックをおすすめ致します!

 

がむしゃらに時間と引き換えにして肉体労働して家族との時間を削るよりも、せめて家族のそばで記事を書いて稼いだ方がきっとより良い人生を描けます。ましてwifi環境さえあれば世界どこにいても作業ができます。それがブログの良いとこですね。

 

書店に行けばブログの始め方の本や、そのブログを開設した後の稼ぎ方などの本が多数出てきています。まず少しずつでも始めることをお勧めします。最初はわからないことだらけですが、積み重ねることで結果も出てきます。

 

過去にいくつかブログの収入の得方を紹介しております。参考にして頂けましたら幸いです。

 

www.papa-programing.jp

 

 

目次にもどる

 

4.初心者は高額サロンに入り必要ない

ブログを始めて記事を作っていっても、グーグルのアドセンスの審査に合格しなかったり、どうしても稼ぎに繋がらない時期が出てきます。そんな中で『一ヶ月〇〇円稼げれる様になる』の様な高額ネットサロンの会員になってはいけません。

 

まず記事をたくさん書くこと。ブログのデザインなどはよくよくで十分です。わからない事があれば、大抵の事はネットで紹介されています。検索する力も身につく様になりす。

 

記事を書く際は一つの記事に対し800文字以上を意識するということを良く言われています。文を考えたりするのが得意ではない人は苦痛かもしれませんが、記事を読んでくれる読者側の為を思えば、800文字は超える事はできます。

 

信じてください。継続すれば必ず結果はついてきます。

 

目次にもどる

 

5.ブログは場所を選べる。

私は良くスタバを利用します。家に居ても十分に作業できますが、気持ち転換と子供達に邪魔されることなくより一層集中する為です。 家から歩いて2分の所と車で5分の所にあるので、良い環境の元に暮らしていますが。笑

 

最近は行っていないのでが海外に良く行きます。特にフィリピンに行きますが、海外でもwifi環境さえあればブログの記事を書く事はできます。仕事の休憩中でも記事を書きます。アイデアが浮かんだらメモをとり、時間を無駄にする事なくそれを思い出し記事に書いていきます。

 

本業から違う会社に通い、肉体的に疲労するよりも効果的に稼ぐ事ができます。夏は涼しい所で、冬は暖かい場所で。それがブログとしての利点です。特権ですね。

 

 

www.papa-programing.jp

 

 

目次にもどる

6.目標金額を定める

 ブログを書いて稼いでいくには、キャッシュ化するに最低でもいくらというのがあります。Googleの広告収入では最低8000円にならないと、現金化できません。アマゾンで現金化するには最低5000円です。ギフト券ですと500円で十分です。

 

稼ぎ方はたくさんあります。まず諦めずに最低金額を稼ぐことに集中すること。記事を書いて自分のアクセスに敏感になれる様になったら、8000円を稼ぐのにだいたいどのくらいのアクセスを集めれば良いかを細分化します。8000円を一ヶ月を30で割ったり、1ヶ月週4あるので4で割ってみたり。

 

1円でも収入金額としてなれば、ほぼ9割は成功したものです。後は自分がどれだけ稼ぎたいかによります。

 

 

目次にもどる

7.1日を有意義に過ごす

 このブログを更新するのは久しぶりです。子供が4人いて本業共に忙しくて手をつけられていませんでしが、いくつか既に下書きをしています。

 

今では違うブログの収入と株と賃貸不動産やソーラーパネルで収入を増やし、頑張っていますが、1日はアメリカ大統領でも日本の総理大臣でも私でもどんな人でも24時間しかありません。1日1日をいかに有意義に過ごすか。

 

無論お金の収入が全てではありません。それでもお金は人生の豊かさを彩ってくれる大切なツールです。お金があるないで教育や時間の使い方も変わってきます。家族がいるのなら、そして夢があるのなら、時間を有意義に使い少しずつ収入が増えやしていきましょう。ブログはその為のツールの一つですよ。

 

人生は伸び代しかない!!! 

4児パパ

  

目次にもどる