4児パパブログ♪

プログラミングは未経験で30歳過ぎても学べる!

経済的に苦しいと生活に詰む【ブログを始めよう】

ブログ始める 経済豊かに 生活する

ブログ始める 経済豊かに 生活する

こんにちには。

4児パパです。

毎日生きていく為に何をしてもお金が必要。でもお金がなくとも大抵人生は詰まない。

お金を無くととも人生詰まないのは、フィリピンの方がよく知っているのかも。

 

 

フィリピン人をみて、大抵の事で挫折しても人生詰まないといことを学べます。 仕事をしない『終わっている』男たちは、恐らく今日も仕事をせず、片手にサンミゲルビールを飲んでいます。 それでもなお、人生詰まない。 人生の本質はお金ではなくて、内面的に幸せである事。 人生観はそこまで違う。  

 

内面で満たされると、人生救われる。

生きてて良かったと。

 

  

■目次

1.経済的に苦しいと生活に詰む

2.人生は詰まない

3.株で稼ぐ

4.ブログで稼ぐ

5.お金で豊かさを

6.最後に

 

 

1.経済的に苦しいと生活に詰む

 何をしてもお金がかかる。衣食住、教育、宗教でさえお金が絡む。

 

経済的に苦しいと生活も苦しい

お金がなくては生活していくのも困難。

仕事も家庭もプライベートもおかしな状況になっていく。

 

www.papa-programing.jp

 

経済的に余裕が無い 

経済的に不安要素があるのなら、それとどう向き合うか。

 

収入の10~20%の収入アップは、時間売ったりして根性でなんとかなる。

 

 

お金が無いと生活に困るのは確か

お金がなくとも人生詰まないのは確かであって、

でも無いよりあった方がよっぽどいい。

 

経済的不安要素は学生にもきつい

 

子供にはいい教育を受けさせる

お金があるからこそ、子供たちに習い事をさせることができます。

我が家では、スイミング、塾に、ピアノ。習い事だけで10万です。

 

お金があるから出かけられる

今年はひとまず九十九里に行ってきました。別荘を借りたのですが、1泊4万ほど。2泊したので8万ちょっとと消費税と手数料。株で稼いだお金を家族旅行に還元。今年は会社の若い子たちも一緒。(皆私の部署では無いですが)

 

 

 

 

2.人生は詰まない

 実はどんなに経済的に不便でも人生は詰まない

 

経済的に不安でもあっても人生は大丈夫

 人生割と経済面が不安であっても人生詰まない。ただ不自由なので、やっぱり無いよりはあったほうがいいのは事実。

 

経済的豊かさで周りも楽しくなる

 

 

 経済的豊かさで、大勢の人を自分の空間へ持っていくことができます。今回は別荘を自分のお金で貸切、そして楽しく過ごすことができました。

 

経済的余裕があれば救われる

 

 

3.株で稼ぐ

お金を稼ぐ時、肉体的消耗を避けるのなら、株が一番いい。

 

株で月3万を稼ぐのは簡単

普段の給与所得から月三万あったら、年間36万円アップ。

 

 

株の保有期間は短く 

日本の株はどんどんいい様に買い換えていきましょう。一つの株に執着しないで。

そしてなおかつ、損切りもできる様に。

 

 

 

4.ブログで稼ぐ

ブログで稼げれるよう日々努力しています。株と不動産はとりあえず学んできました。ブログも学んで楽しく稼ぎたいのが本音。 

ブログを始める

ブログを始めることは簡単なので、すぐに始めることをお勧めしまし。

 

ブログで稼ぐには時間がかかる

 ブログで莫大な収入を稼げれるかもしれないが、そこまでいくには膨大な時間をかけることになります。

大抵の人は挫折するので、続けたきた人が有利になります。

 

ブログで稼ぐのは資産を築くのと一緒

 

ブログは少額投資ではじめられる

おススメなのは、はてなブログですね。月千円で始めれますし、ドメイン自体の取得も安いので良いので。年1万あれば十分ですね。

 

 

 

5.お金で豊かさを

お金が全てではないが、豊かにしてくれるのも確か。 

 

人生イージーモード

 

収益の基盤を築く

会社員で圧倒的に稼ぐなら全然OK。年収1000万稼げても手取り700万ほど。それぐらいの年収になると、自分の時間はない。

 

年収1000万稼げれるとしても、時間の限りがあります。週5で働かなければならい事、そして休みもほぼ自由ではないという事。使える時間は限られている。

 

 

困難つまりハードモードを乗り越えると見えてくる

 

 

 

イージーモードで生きていこう

 

人生常にハード。普通に生きていたら無理ゲー。
でもわざわざ自分からハードにダイブする必要はないよ。

工夫すれば自分なりの"楽"にたどり着けれる。

そりゃ楽にに稼げれた方がいいよ。

 

 

6.最後に

 最近頂くコメントがまじで嬉しい。

 

私が励まされていると、嬉しくて仕事が捗ります。

 

最近本当に思うのは、人生イージーモードが常にいい。

 

人生伸びしろしかないよ。

 

4児パパ